コンテンツ論
【SEO戦略】ウェブサイトに長期的な価値を与えるエバーグリーンコンテンツ

あなたのウェブサイトに訪れるユーザーが、いつでも価値を感じるコンテンツを提供することは、SEO戦略において非常に重要です。そのための鍵となるのが「エバーグリーンコンテンツ」です。エバーグリーンコンテンツとは、時間が経って […]

続きを読む
ランディングページ
効果的なランディングページの作成と最適化の秘訣

ランディングページは、訪問者を顧客に変えるための最初の重要なステップです。しかし、効果的なランディングページを作成し、最適化するためには、いくつかのポイントを押さえておく必要があります。この記事では、成功するランディング […]

続きを読む
事業サイト運用
WordPress(ワードプレス)って何?事業のウェブサイトを作る最適なツール

あなたが新たに事業のウェブサイトを作ろうと考えた時、どのツールを使うべきか迷っていませんか?そんな時に最適な選択肢として挙げられるのが「WordPress(ワードプレス)」です。WordPressは、世界中で利用されてい […]

続きを読む
事業サイト運用
スマホのファーストビューが重要な理由とその改善方法

スマートフォンが普及した現代において、ウェブサイトのファーストビューはますます重要になっています。特にスマホからのアクセスが多い場合、訪問者が最初に目にする画面、つまりファーストビューの印象がサイト全体の評価を左右すると […]

続きを読む
ショッピファイ(Shopify)
ショッピファイ(Shopify)のSEO・サーチコンソール設置方法

ネットショップをカンタンに運営できるウェブサービス、ショッピファイ(Shopify)。個人や小規模事業、メインの事業とは別にサブでネットショップを運営する会社が増えてきました。そして肝心のショッピファイ(Shopify) […]

続きを読む
Facebook広告
【FB広告】情報収集が不十分 広告セットに不具合?マイナス要素やペナルティになるのか

FB広告の広告セットなどで「情報収集が不十分」と表示されることがあります。出稿後の広告にありがちですが、3日ほど経ってもこの表示になっている場合があります。 広告セットに情報収集が不十分が出ても気にしない 結論からいうと […]

続きを読む
Googleビジネスプロフィール
【GBP】Googleビジネスプロフィールで使える投稿ネタ・アイデアヒントまとめ

Googleビジネスプロフィールで使える投稿ネタ・アイデアヒントをまとめていきます。随時更新です。 業界ニュース 業界の人がよく知っているニュースも一般の人からすると専門分野のニュースになります。 業界の人がよく知ってい […]

続きを読む
Googleビジネスプロフィール
【GBP】Googleビジネスプロフィール禁止事項・やりがちだけどやってはいけないこと

2022年夏から秋にかけてこのあたりのルールが厳しくなっているという声も聞いています。 その背景としては「Google広告」との紐づけを強化しているので、Googleマップ上では以前は大丈夫だったルールも、広告のガイドラ […]

続きを読む
Googleビジネスプロフィール
Googleビジネスプロフィールの「ビジネスプロフィールID」の表示方法

Googleビジネスプロフィールの「ビジネスプロフィールID」の表示方法をまとめています。 Googleビジネスプロフィールの回復リクエストに必要になる「ビジネスプロフィールID」なんて知らない!どこで手に入るの?どんな […]

続きを読む
構造化データ
Google、長所・短所を伝える構造化データPros and Cons(プロコン)開始

インターネットで情報を探すとき、手っ取り早く結論を望むことがほとんどですよね。その場合、主軸になってくるのが「良い点」「悪い点」です。良い点が自分にとって最大限のメリットになり、悪い点がどんなところなのか、自分にとって大 […]

続きを読む