Googleアナリティクス
[GA4]Google アナリティクス 4アクセス計測を除外する理由

分析に欠かせないGoogle アナリティクス 4 (GA4)では、そのままだと社員やスタッフのIPアドレスも計測してしまいます。 今回は[GA4]Google アナリティクス 4で社内・スタッフなどのアクセス計測を除外す […]

続きを読む
クラリティ
クラリティを設置したら最初にすること・会社同僚のIPを計測から排除

HPにクラリティを設置したら最初にすることは「会社の人、同僚のIPを計測から排除すること」です。クラリティはヒートマップ分析ツールで、一般のお客さんや閲覧者のデータを集めることによって分析効果を持ちます。 スタッフや社員 […]

続きを読む
クラリティ
【初期設定】ホームページにクラリティをタグマネージャーで設置・設定する方法

ウェブサイトの分析ツールのひとつクラリティ。このクラリティを設置・設定する方法をまとめています。 前提としてGoogleタグマネージャーが入っている状態です。 クラリティホームページで新規登録をします。任意の名前と、We […]

続きを読む
プラグイン
問い合わせフォーム(CF7)のスパム対策でreCAPTCHAを設定する方法(WordPress小ネタ)

ワードプレス定番の問い合わせフォームプラグイン(CF7)に、スパム対策としてreCAPTCHAを設定する方法をまとめました。ウェブサイトの効率的な運用にぜひ使ってください。 スパム対策の決定版 グーグルの提供する「reC […]

続きを読む
HP管理会社変更
ホームページの保守管理会社変更時の注意点

ホームページの保守管理会社を変更する際には、いくつかの重要なポイントに注意する必要があります。 多くの方が、毎月の維持費用に疑問を感じ、より効率的な管理会社への変更を考えることでしょう。 しかし、このプロセスは単純なもの […]

続きを読む
MEO:マップ対策
Googleビジネスプロフィールを設定する5つの圧倒的なメリット

Googleビジネスプロフィールは、企業や店舗が自分自身をGoogle検索やGoogleマップでより効果的に表示するための無料のツールです。この記事では、Googleビジネスプロフィールを設定することの5つの圧倒的なメリ […]

続きを読む
MEO:マップ対策
Shopifyストアと合わせてGoogleマップなどローカルSEO・MEOも展開することの重要性と最適化方法

あなたのShopifyストアが地域のお客様に見つけられるようになるには、GoogleMAPをはじめとするローカルSEOの最適化もぜひ取り組んでみましょう。 GoogleビジネスプロフィールやNAP情報、地元のキーワードの […]

続きを読む
コンテンツ論
企業や事業HPにとってエバーグリーンコンテンツのメンテナンス・更新することの重要性

企業のウェブサイト集客にとって、エバーグリーンコンテンツは大変重要です。しかし、これらのコンテンツは一度作成すれば終わりではなく、適切なメンテナンスと更新が求められます。本記事では、エバーグリーンコンテンツのメンテナンス […]

続きを読む
コンテンツ論
5年後10年後も古くならない・色褪せないエバーグリーンコンテンツのメリット・デメリット

ウェブサイトのSEO対策や読者の満足度向上に貢献するエバーグリーンコンテンツ。5年後10年後も古くならない・色褪せないという意味でEvergreen=常緑=時代に左右されずにニーズがあるコンテンツとされています。今回は「 […]

続きを読む
コンテンツ論
2024年 エバーグリーンコンテンツとトレンドを両輪で抑えることでSEOが強くなる

ウェブサイトの成功を左右するSEOの強化は、エバーグリーンコンテンツとトレンドコンテンツを巧みに組み合わせることで実現されます。時代に左右されない普遍的な価値を持つエバーグリーンコンテンツと、瞬く間に話題を集めるトレンド […]

続きを読む